ちょっと英会話した

継続定期券を買おうと池袋のメトロの窓口に立ち寄った.
窓口は2つ.ふと隣の窓口を見ると背の高い黒人さん.窓口のおっさんは英語が全く分からない様子で困惑気味だ.
すると,"Excuse me. Do you understand English?"と話しかけられた.
おそるおそる「ア,リトル…」と答えると,黒人さんは非常に聞き取りやすい英語で,"東京駅まで切符を買いたいんですよ"とおっしゃる.
窓口のおっさんに「東京駅まで切符買いたいそうです」と伝えると,おっさんは「マシーン!マシーン!」と言いながら外を指差す.
黒人さんは"Oh!"と言って去っていった.


今日はこのエピソードのおかげで,一日中気分良く過ごせた.使った英語は中一4月レベルだったけど.