外苑,駒込

今年は気候の変化の仕方のせいなのか,あまり紅葉が綺麗ではない.
キャンパスの銀杏の木も,黄色と緑がまだらになっている.
銀杏の黄色が好きなので結構残念だ.


外苑の銀杏並木も完全に黄色というわけではなかった.綺麗に色づいているところも部分的にはあったが.
とりあえず,人がたくさんいた.


駒込六義園は十二月の中ごろまで紅葉のライトアップをしているそうだ.
園内は思いのほか広かった.庭園であるから,銀杏ではなく紅葉がメインのよう.
やはり,紅葉の仕方にバラつきがあるのだが,鮮やかに赤く染まった紅葉がライトアップされている様はなかなか幻想的であった.
六義園も,人がたくさんいた.